[一覧に戻る]

2024年度新卒採用 <創薬物性研究職> ※追加募集

募集職種

製薬技術本部 創薬物性研究職


■仕事内容

低分子、抗体、タンパク、核酸、ウイルス、細胞、新たにチャレンジするRx+の製品など、全てのモダリティー製品の創薬研究段階及びCMC開発初期段階の創薬物性研究を担当すると共に、対象製品・分子の物理的/化学的/生物学的な性質を解明し、開発製品のPOC(Proof of concept)の最速取得にチャレンジしています。

具体的な役割としては、物性や安定性試験に基づき、開発から上市に耐えられる性状を有しているかどうかを評価し、また、創薬研究部門にフィードバックすることにより、望む薬効と良好な物性を有する開発品の創製に寄与することです。

更に、開発候補品の物性評価で得た知見を臨床開発段階に向け連携し、新薬開発のスピードアップを図っています。近年は創薬研究部門と一緒になっての創薬プラットフォームの構築や,分子モデリング等の技術開発にも研究対象を拡げています。


■勤務地

 茨城(つくば)

募集対象(未就業者に限る)

2020年4月~2024年3月までに、理系大学の修士課程・博士課程または理系の6年制カリキュラムを卒業・修了もしくは卒業・修了見込みの方

※当社の2024年度新卒採用において、物性研究職にて不合格になった方は対象外となります。

※当社の2024年度新卒採用において、物性研究職以外で不合格になった方の再応募は可能です。

お問い合わせ窓口

アステラス製薬株式会社 新卒採用窓口

TEL:03-3244-3181

受付時間:平日9:30~18:00

受付終了